2007年02月24日

キャラメイクの考え方などD

立ち回りや考え方について語ってきたので、今回は自分のステ、スキル晒します。

スキル01.JPG

無課金で再振り無しなのでグチャグチャです。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

参考になりません。。。w
この失敗を見て、上手くスキル振ってくれることを祈ります(笑

スキル02.JPG

天使スキルも軽く取っちゃってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ステ01.JPG

ステは・・・GV装備です。

しかし、こんなBISでも、狩り、GVで何も問題ないので、やっぱり自分の好きなように振るのが良いかと思います☆

BISさんがんばれ!自分がんばれ!


posted by ロスト at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

キャラメイクの考え方などC

今日はBISのギル戦での立ち回りについて書いてみます。

まず、ギル戦でのBISの役割は回復ではないと思っています。
BISのPTHやフルヒは薬回復依存で瞬時回復ではないので、全くしないのはダメですが、GVでの回復はアスヒWIZさんが最強です。

BISの役割は、ブレでHP増加、又、ブレエビ、アーチによる各種抵抗UP、これが大きいです。
ギル戦に慣れないうちは補助を切らしてしまいがちなので、まずはブレエビを切らさない事を目標にしてみると良いと思います。

あと役割とすればレストレイションの異常回復も助かりますね☆
これを考えると、オートスキルはアーチ+レストがお勧めです。

立ち回りですが、硬さに自信があるのならあえて見える位置に立ち、タゲになるのも手ですが、ディスペの的になると厄介なのでみんなの中に隠れつつ、TUでペットのタゲ取り。
これがベストかなぁと思います。
狙われやすい人に早め早めのフルヒを配りつつ、ヒール連打(即時回復)で味方の生存率はかなり上がるハズ!

ディスペされたら迷わず心臓!(青・花連打)

アーチを切られると、MAPによっては魔法に対して一気に弱くなるので、気をつけましょう☆

↓MAP別元素抵抗低下値です☆

Ruined Sbain Fortress
全属性-45%

Cross Counter
全属性-30%

湿地の戦場
全属性-32%

砂漠の疾走
火属性-60%, 水属性-40%, 風属性-40%, 土属性-40%, 光属性-60%, 闇属性-40%

エルン山脈の戦闘
火属性-33%, 水属性-33%, 風属性-65%, 土属性-33%, 光属性-33%, 闇属性-33%

ソゴム山脈の戦闘
全属性-50%

Road Of The Snake Eye
火属性-70%, 水属性-80%, 風属性-70%, 土属性-70%, 光属性-70%, 闇属性-70%


他には、引くタイミング(コールのタイミング)も重要ですが、これは慣れるまで難しいです。
最補助する時に集めるのも良いですし、何か合図を決めて、ギルチャで言われたらコールでもOKだと思います。
自分の場合は味方HPバーを見つつやばそうなら有無を言わさずコールします!

倒すことより、死なない事の方が重要だと思うからです☆
こな感じで、頑張って行きましょうヾ(・∀・。)ノ
posted by ロスト at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

キャラメイクの考え方などB

こんにちは☆久しぶり・・・初!?の3日連続で書いてます。

昨日はスキルと狩りでの立ち回りについて語ったので、今日はステ振りについて書いてみます。

BISという職業は、殴りと支援がありますが、殴りは自分の中では有り得ない為、支援BISに絞って書いていきます。

まず支援BISに必要なステと言えば・・・

:装備要求分(N品なら180で全ての武器、防具がつけられます。)

敏捷:未振りでOK。振るとすればスパイラルリング要求分の40まで。

健康:出来るだけ振る。堅くなればなるほど、安定した支援が可能です。

:未振りでOK。支援に運は必要ありません。

知識:シルフラBIS以外は未振りでOK。知識でブレの光ダメ付加値が上がりますが、ほとんど変わらない。振るとすればダブルリング要求分の40まで。

知恵:セッティングリング要求分の50、又は勲章要求分の60まで。(自分的には支援BISの首は勲章しか有り得ません。)また、101以上にする事で獲得経験値が少し上がります。

カリスマ:自動上昇分でも十分ですが、序盤のCP不足を乗り切るには50程度振るのも良いです。

ステはこんな感じですかねぇ?
自分の中では装備できない指やその他装備があるのが許せないので、要求分くらいは全体的に振ってます。(デスペナでも外れない位まで)基本的にBISはスキルレベル勝負な職なので、ステは自由に振れるので、好き勝手でいいと思います(笑)




posted by ロスト at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

キャラメイクの考え方などA

こんにちは〜、ロストです。
GVでBISを動かす機会が多くなって、BISの楽しさを再確認しました(*´ェ`*)ポッ
そろそろレベ上げもしたくなってきました^^

と、言うわけで今日はBISについて少し語ってみますw

BISという職業は、自分にとっては一番付き合いの長い職で、全鯖にBIS作ってたりします(アホ
BISのスキルに関しては、人それぞれ考え方があると思うので詳しくは書きませんが、簡単にはこんな感じでしょうか?

・LV34までリザレクション一直線(前提分のフルヒーリングのレベは上げすぎず、スキルポイント貯金)

・LV62までにブレ10、PTH1、コール1取得。

・この後は自分のCPと相談しつつ、PTH、ブレをあげる。

・廃坑秘密にいくならLV80までにアーチ取得。

・忘れちゃいけないのがチャージスキルです。チャージスキルを疎かにすると、支援が回せない、青POT連打の金食いBISになるので、祈りor賛美を早めにあげるのが良いと思います。(自分のおすすめは祈りです)

・祈り、ブレマスはLV120位でしょうか?この辺りから装備も充実して支援もやりやすくなっているでしょうね^^

・よくブレエビを維持できない、アーチを切らす人がいますが、それはスキルレベルの上げすぎによる過CP消費が原因だと思います。スキルレベル高いとカッコイイのはわかりますが、上げすぎは注意です。

・あと、支援の順番も重要です。コツとしてはPTメンバーを半分に分けて↑半分、した半分に支援するやり方と、
CPに余裕がある人は自分に支援して、その後PTメンバ全員に支援というやり方があると思います。

前者は低レベル時に有効で、CPがなくてもやっていける方法。後者は高レベル向きで、全員に支援してもアーチ切らさないほどCPが高いことが条件です。自分に先に支援していることにより、自分の補助が切れた時点で再補助できるので、PTメンバーの補助を切らす事が少なくなります。


ごちゃごちゃしてきたので、今日はこの辺で^^;
これは自分のやり方なので、あとは色々自分で考えてみてください☆

posted by ロスト at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キャラメイクの考え方など@

放置気味なブログですね。
レベ上げ?してません(ぁ


今日から少しづつ自分の考えというか、キャラメイキングについて語っていきたいと思ってます(真面目に


RSを始めた時、最初に選んだのが戦士だった自分ですが、その頃はいわゆる量産型と言われる育て方もなくて、好き放題にステとスキルを振っていたものです(しみじみ


ですが今でも育て方は決まっているわけではありません。
狩りで役立つスキル、GVで役立つスキルはほぼ決まってきている現状ですが、もっと自由に育てていいはず!


と言うわけで、今日から不定期ながら、キャラメイキングについて自分の考えを載せていこうと思います。
少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _"m)ペコリ

posted by ロスト at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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